Friday, August 21, 2009

家弓 正彦

http://www.insightnow.jp/profile/631

家弓 正彦
KAYUMI, Masahiko
株式会社シナプス 代表取締役
マーケティング戦略を中心としたコンサルティング、マーケティングに特化した教育プログラムの提供を行っています。
株式会社シナプス代表取締役
グロービス経営大学院教授

1959年神奈川県生まれ
松下電器産業株式会社にて、FA関連機器のマーケティングを担当し、広くマーケティングの現場を経験。その後、三和総合研究所を経て、株式会社シナプスを設立。経営戦略、マーケティング戦略を中心としたコンサルティングに従事。戦略構築から、現場へのインプリメンテーションプラン(導入計画)までをカバーする。同時に、「マーケティング・カレッジ」を立ち上げ、マーケティングに特化したビジネスマン教育事業に取り組む。

共著に、「進化を遂げる組織戦略の行方(SRCレポート)」「日本はこうなる(講談社)」「事業計画書の書き方(日本能率協会)」「デフレに克つ 企業構造改革のすすめ方(日本能率協会)」、その他講演実績は多数。

■オンビジネス
社長業・経営コンサルタント・講師・経営大学院教員といろいろな顔を持つことに愉しさを感じています。そして、より多くのビジネスパーソンにマーケティングの面白さを伝えていきたいですね。

■オフビジネス
海外リゾートでのスキューバダイビング、スーツスタイルやカジュアルファッション、時計、万年筆、ライター、シガー等にこだわりを持っています。
ビジネスとプライベート、どちらもマイペースで疾走します。

どうぞよろしくお願いいたします。

お気に入りに追加
お問い合わせ

ホームページ 仕事術 1位
IT・Web 1位
営業/マーケティング 2位
仕事術 3位
Life & Style 4位
最新の記事
過去の記事一覧を見る タイトル 公開日
MBA教員が見た「伸びる生徒」の5つの特徴 2009年8月14日 18:34
【営業革新4】セールスをマネジメントする 2009年8月12日 18:06
【営業革新3】強いセールスモデルの創り方 2009年8月12日 18:06
【営業革新2】顧客訴求と顧客理解 2009年8月12日 18:05
【営業革新1】セールス活動に入る前に、、、 2009年8月12日 18:05

No comments: